Monday

4月1日 大江戸骨董市ご来場有難うございました。

4月1日 大江戸骨董市ご来場有難うございました。


暑いほどの陽ざしが、またうんざりする夏を予感させる日となりました。




さて、こちらはアンティークのマジックランタン(幻灯機)原版。


19世紀ヨーロッパで流行した マジックランタンは、日本でいえば紙芝居のような存在。あちこちで上映会が開かれる、ちょっとした子供用エンターテインメントだったようです。

カエル紳士が「WELCOME」しているシーンは、お話の冒頭部分でしょうか。こちらはサイトにアップする前に、ご売約となりました。



骨董市では、サイトにアップしていないアイテムもでておりますので、お時間ございましたら、ぜひ足をお運びください。



次回は4月15日(日)の予定です。

どうかよろしくお願い申し上げます。

Art Frog
by d+A

No comments:

Post a Comment